Goukon_Nikki
mikeshouts:

Pioneer NEX CarPlay In-Dash Head Units means you don’t need to buy a new car to enjoy CarPlay after all!
follow us for more cool stuff like this ;)

mikeshouts:

Pioneer NEX CarPlay In-Dash Head Units means you don’t need to buy a new car to enjoy CarPlay after all!

follow us for more cool stuff like this ;)

昨年、海外旅行者が約1729万人と4年ぶりに減少したことを受け、業界幹部が「パソコン一つで世界中の情報が楽しめる。『頭の中の旅』が新鮮さを奪った」とトンチンカンな分析をしたところ、若者たちからは「金も時間もないから行けないんだよ!!」と猛反発が起きている。

ZAKZAK: 若者の海外旅行離れ加速を業界幹部が「トンデモ分析」 (via tsupo) (via thomyou)

あっははははhhこれ特ダネでもオープニングトークでやってたなぁ。実況民もすんごいバッカジャネーノって言っててワロタ。てゆーかどうしてもテレビとか偉い人?がいろんなことをネットのせいにしたいのは何でかなぁ。やっぱり楽だからかなぁ。

(via saya) (via plasticdreams) (via reblrg) (via gkojax) (via bbk0524) (via deli-hell-me) (via rhaxice) (via pressthebackspacekey) (via magurohd)
なんで外国にいる日本人って、自分の半径5メートルの社会を、国際社会全部の常識という前提で、日本に向かって説教してくる人が多いのかねえ?
Twitter / toronei (via hutaba)
auerr:

Range Rover Supercharged

もう、時効だから言いますけど、10年くらい前に、PDAとか流行った時、「うちもM下らしいPDA(Personal Digital Assistant)を作ろう」という大号令が掛かり、コンセプトも決まらないまま。60人以上のエンジニアが投入され開発にGoが出ました。

「M下らしいPDAって何ですかね?」とエライ人に聞いても、「そりゃ、M下らしさを前面に押しだしたPDAだよ!」とか返されて、みんな黙ってしまいました。開発現場では「Sニーの●●のロゴをうちのに変えればいいんだよ!」とか冗談を言いながら、無駄なコードを書いてました。

開発が難航し、一年後、無駄な試作品をいくつか作って、日の目を見ないまま消えました。

(via デルタ航空、日本発着のアメリカ・東南アジア線のエコノミークラスで「スリープキット」を配布へ! : Traicy)
「報告・連絡・相談しろ」って、あとで「お前が言ってくれなかったから俺わかんなかったわ、言ってくれたらサポートしてやったのに」と言うための布石です。実際にホウレンソウしに言ったら「忙しいから後にして」「それぐらい自分でやれ」「ちょっとは自分の頭で考えたら?」と言われることもあります
初めて沖縄に行くのですが十分に参考になりました。この本に載っているお店は観光客ばかりでしょうから、そこは避けて楽しい旅ができました。
【放送法第32条(受信契約及び受信料) 】
第1項 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

4-japan:

NHKには、本当に海上保安庁や警察庁を上回る予算が必要なのか? 解体、スクランブル化、国営化、事業の縮小化について議論して行きたい。

  • 海上保安庁(1700億円)
  • 警察庁(6400億円)
  • NHK(6564億円)

反日報道並びに反日放送を繰り返すNHKの予算が、海保や警視庁よりも上という驚愕の事実。

本当に日本国の為を思って予算を通してもらいたい。こんな予算、国民が納得するわけがない!